お客様各位
2005.10.29
株式会社デジスコドットコム



ニコンクールピクスP1専用カメラブラケット「BR-P1」の販売開始のお知らせ


 
平素は弊社製品をご愛顧いただきまして、誠に有り難うございます。
(株)デジスコドットコムはニコンクールピクスP1専用カメラブラケット『BR-P1』を2005年11月14日より発売します。

クールピクスP1をデジスコ専用カメラとして使えるようにアダプター取付けネジを付与するとともにケーブルレリースが使用できるステーや照準器が取り付けできる機構をセットした軽量&コンパクトな製品です。

デジスコに特化した専用設計ブラケット 精密加工パーツをユーザーが組み立てる

金属ブロック(アルミ合金)から削りだし表面処理を施した加工精度の高いパーツを組み合わせた製品です。アダプター取付け時にデジスコの光軸精度を保持するためにクールピクスP1の鏡筒外側の凸部に精密に形状をフィットさせたフェイスパネルと上下パーツはカメラ形状に合わせて精度高く加工してあり。 3パーツでカメラを挟み込み下部のカメラネジで固定するとカメラと一体化したような状態でセットされます。上部パーツにはレリーズステーが取付けされていますので別売りのデジスコ専用ケーブルレリーズを使うことができます。下部パーツには別売りの照準器 DOS-FSB1の取付けが最適な場所にできるステーが準備されています。

軽量・コンパクトな形状。常時取付けタイプ照準器・ケーブルレリーズが取付け易い

BR-P1は取付け精度を向上させるために常時取付けとするタイプのブラケットなので着脱には専用の工具(六角レンチ)が必要となります。TA-W1などアダプターを取り外せば通常のスナップ撮影なども可能なようにレリーズ部に指が入るスペースが配慮されていますがストロボはBR-P1フェイスパネルに覆われていますので使用できませんので予めご承知おきください。

BR-P1は全国のデジスコ専門ショップにてお買い求めができます。詳しい組立説明書が添付されていますので、お客様での取付けも可能です。組立が難しそうとお考えの方はデジスコドットコム直営「でじすこや」にて取付け納品サービスも可能ですのでお問い合わせください。

製品についてはTurboAdapter.com       http://www.turboadapter.com/

デジスコドットコム直営「でじすこや」       http://www.digiscoshop.com/

発売概要  
  品名 : BR-P1
  価格: 19,950円(税込み)
  初期生産数 : 100個
  発売日 : 2005年11月14日

お問い合わせ  
  ○株式会社デジスコドットコム 担当山田まで TEL: 03-3326-0486
    FAX: 03-3326-0484
 
 



[閉じる]